赤ヘリ解散!!!

和枝さんのお芝居教室第2期
卒業公演『さらっていってよピーターパン』@東演パラータ、全6公演無事千秋楽を迎えました。そしてレッドヘリング解散!!!!

寂しい...寂しすぎる...
早くも赤ヘリロスです。

本番は本当に素晴らしく、お教室の生徒なんて域をはるかに超えて、本当に愉快な舞台が立ち上がりました。

稽古の途中はこりゃプロンプのオンパレード??なんて心配しましたが、皆んなセリフを一生懸命入れてくれて、歌もバッチリ。赤ヘリらしい、別役実さんのミュージカルとなりました。

和枝さんの脳内から溢れ出た演出・アイデアとそれを具現化していったスタッフ、そして個々の課題とひた向きに向き合い、良い舞台にしようと頑張った赤ヘリメンバー。舞台上では『ワンフォーオール、オールフォーワン』の精神で、誰1人欠けても出来上がらない舞台になったと心から思います。

皆んなお客さんを沢山呼んでくれて、大きな拍手に包まれ、そして終演後にハグしたり讃えられている皆んなを見て、そしてまた感動してしまいました。

本当に頑張ったみんな!!

和枝さんも打上げでは歓喜の涙を流していたし、『みんな平等の演劇空間』を共有できて本当に良かったと思います。

スタッフとして至らないことも多々あって反省もあり、教えられることばかりだった約1年間ですが、和枝さんに惹きつけられ、そこに集まって来た赤ヘリの皆んなに魅了された幸せな時間でした。みんな歳上だけどとってもキュートでした。

お芝居って本当に豊かだわっ。

本番だからこそ感じた楽しさや、悔しさ歯がゆさも垣間見えてそれもまたよし。
解散はとても寂しいけれど、このご縁はずっと大切にしたいです。

本当にお疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメント

黙っていられず初コメントさせていただきます。
1年間お世話になりまして、本当にありがとうございました!
ネバーランドから厳しい現実に引き戻され、私も赤ヘリロスです〜。みんなもそんな模様。

去年の今ごろチラシを見つけて、直感で申し込んだお芝居教室…。
1年後にあんな舞台に立てるとは夢にも思っていませんでした。

本当にいろんなことを学ばせていただき、ステキな人たちと世界を共有できて幸せでした。
乾電池の皆さんも赤ヘリのメンバーも最高すぎます。

やっとスタートラインに立てたような気がするので、春からまたお世話になろうと思います。
よろしくお願いします!

そして愛に溢れるブログ、ありがとうございました。
密かに楽しく読ませていただいておりました。

  • とっぺ
  • 2018/02/27 23:50